恋愛情報『女性だって告白したい!好きな男性へ気持ちを上手に伝える方法』

2021年6月24日 22:15

女性だって告白したい!好きな男性へ気持ちを上手に伝える方法

お互いの知っている場所だと、さらにいいかもしれません。

■ 直接会って告白する

「仲のよかった女友達から相談があると言われ、ふたりで夜の公園に行ったんです。『どうしたの?』と聞くと、告白してくれました。女性からの告白は初めてだったけど、すごく嬉しかったです。一瞬考えさせてもらったんですけど、その子のことがどうしても気になってきて付き合いましたね」(29歳男性/大学事務)

女性から告白された経験を持つ男性に意見を聞いたところ、彼女から気持ちを伝えてくれることに対して嬉しさを感じる人が多数。

やっぱり直接会っての告白はインパクトを与えることができ、異性として意識させるのにも効果的なようですね。

脈なしだった相手を、脈ありに変化させることができるかもしれません。

■ 「好き」という言葉を使う

「好き」という言葉を使う
「職場の後輩の女の子から告白されました。真っ赤になっていたけど、一生懸命伝えてくれたのですごく伝わりましたね。結構年齢が離れてて不安はありましたが、彼女の気持ちに応えたいと思ってOKしました。『好き』ってワードは、それだけですごく嬉しいですよ」(28歳男性/制作)

女性からの告白は、男性のハートを大きく動かすほど嬉しいもののよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.