恋愛情報『彼も結婚を考えている?男性が彼女との結婚を意識しているときの一言』

2021年6月25日 20:15

彼も結婚を考えている?男性が彼女との結婚を意識しているときの一言

これで彼女の反応が薄かったら、まだ結婚を考えてないのかなって思います」(29歳男性/販売員)

もしここで彼女が「私も赤ちゃんがほしいな」と言えば、男性は少なからず相手が結婚を意識していることを伺えるでしょう。

そのまま「私たちに子どもが生まれたらどんな名前にしたい?」など、結婚に前向きな姿勢を見せてあげてくださいね。

■ 「昇格したんだ」

「結婚するなら経済力が大切だと思うので、そのまま『昇格した』と彼女に伝えました」(35歳男性/営業職)

そもそもよっぽど親密な間柄じゃなければ、給料や会社での立場の話はしないもの。

しかも昇格を話題に挙げるってことは、「俺はある程度結婚を意識してるよ」という表れなはず。

「なんかおごってー!」とおねだりするのもよいですが、このタイミングを上手に使って、具体的に結婚話を進めてみましょう。

■ 「もう付き合って〇年か」

「『もう付き合って5年か……』と言って、彼女がどうリアクションするか見てました。そこで彼女が『もうそろそろ結婚してもいいかもね』と言ってくれたので、プロポーズすることを決めました」(31歳男性/事務職)

こちらは交際期間の長さを示すことで、改めてふたりの歴史を再確認させる方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.