恋愛情報『彼氏が「押しつけがましい…」と感じる、女性の一言4選』

2021年7月9日 06:15

彼氏が「押しつけがましい…」と感じる、女性の一言4選

「まずかったの?」と聞くのは、少し押しつけがましいかもしれません。

逆に「おいしかった?」「お腹いっぱいになった?」と聞いたほうが、彼も返事がしやすいでしょう。

■ 「やっておいてあげる」

「やっておいてあげる」


「勝手に俺の家に来て『掃除しておいてあげたよ!』と言われたときは、自分のことしか考えていないんだなぁと思った」(28歳男性/美容師)

たとえば同棲している彼から「ゴミ出ししておいてあげるね」なんて言われたら、やはりモヤモヤしますよね。

協力してくれる気持ちは嬉しいけれど、それ以上に押しつけがましさを感じてしまうでしょう。

言葉にしなくても「そんなこと頼んでないのに……」「だったらやってくれなくて結構」と思われてしまう可能性があるので、言い方には気をつけたいものです。

■ 「こっちのほうがいいよ」

「俺はもう買いたいパソコンが決まっているのに、『こっちのほうが安いからこれにしなよ!』としつこくすすめられた。彼女と一緒に来なきゃよかったなぁ……と思いました」(31歳男性/営業)

これは、時と場合によるのかもしれませんが、彼の意思を無視してまで自分の意見を押し通すのはよくありません。

いくら付き合っていたとしても、彼を自分の思い通りにはできないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.