恋愛情報『長続きするには…これからもずっとラブラブでいるための心得』

2021年6月24日 07:45

長続きするには…これからもずっとラブラブでいるための心得

たとえば、経済力の変化。

近年は女性の起業が注目を集めていますが、妻や彼女が起業し、夫や彼氏の収入を上回ようになったことがきっかけで破局を迎えた、という話をよく聞きます。

また、妊娠や出産を機に夫婦仲が悪くなり離婚に至ったり、カップルのどちらかが留学や転勤などで遠距離恋愛となったことを機に破局へ……という例は、枚挙にいとまがありません。

環境の変化によって価値観が少しずつ変わっていき、気付いたときには関係が破綻……。

そんな悲しいことにならないために、お互いに「相手はこうだ」と決めつけるのではなく、常にお互いの将来の夢や展望について話し合える関係を作っておきたいものですね。

■ 本心でコミュニケーションを取ることが大事

育ってきた環境が違う彼氏や夫とずっと仲良しでいるためには、うわべだけの楽しい会話やデートを繰り広げるだけではなく、きちんとコミュニケーションを取ることがなによりも必要不可欠です。

そして「親しき仲にも礼儀あり」と言われるように、相手への思いやりも常に忘れずに!

(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

●幸せカップルが行っている「ちょっとした工夫」

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.