恋愛情報『こんな人と結婚したい!「出世する男性」を見極めるポイント』

2021年7月4日 11:30

こんな人と結婚したい!「出世する男性」を見極めるポイント

デキる男ほどコミュニケーション能力に長けている人が多いのは、まちがいないでしょう。

■ 身の丈相応のプライドの高さ

自分を特別な存在とでも思っているのか、その自信はどこから?というような根拠のない自信でいばり散らして、謝ることを知らない「井のなかの蛙」的なプライドの高い男性、いますよね。

申し訳ないですが、こういう男性は仕事はできないと思っていいです。

正直こういうタイプ、人間関係でミスるし、なにかと問題を起こしやすいので、会社では問題児あつかいされていることもあります。

あなたにはやさしくても、会話のなかで「俺は仕事がデキる」といった自慢話や、「マジであの上司仕事できない!俺の方が頭いいし才能あるから」などグチを言っている場合、おそらく、あまり仕事はできないと思っていいでしょう。

会社で賞賛されてないから、せめてあなたには賞賛してもらおうと必死に自慢してるだけなのかもしれません。逆に仕事のデキる男性って「井のなかの蛙」のような変なプライドではなく、身の丈にあったプライドがあります。

デキる男性は自分を客観視できるので、自信があることに関しては誇りを持って能力を発揮しつつ、できないことに関しては素直に学べる腰の低さがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.