恋愛情報『男性はなぜ恋愛よりも仕事を優先するの?』

2021年7月10日 06:00

男性はなぜ恋愛よりも仕事を優先するの?

女性とのお付き合いというものはデート代、プレゼント代など、様々なものにお金がかかります。

そうしたお付き合いの費用をしっかり維持していくためにも、「仕事を頑張らなくては」という気持ちになるのですね。

恋人のために頑張る彼に免じて、少しくらい仕事を優先しても許してあげましょう。

そして、感謝の気持ちと共に、「無理しないでね……」という労わりや思いやりも伝えてあげてくださいね。

■ 結婚を意識して仕事優先になる

結婚には経済力が必要不可欠ですよね。

家族のあらゆるライフステージにはお金が必ず付きまといます。

結婚後の経済基盤だけでなく、結婚式や新婚旅行にも百万単位で費用がかかりますよね。

そのため、男性の仕事は結婚生活の基盤となる大事なもの。


こうした仕事の重要性を、きちんとした大人の男性は理解しています。

つまり、彼が今まで以上に仕事の鬼状態になったなら、結婚を真剣に考え始めているのかもしれません。こうした気持ちを察したら、女性も無駄遣いを止めて、彼と一緒に結婚資金の準備に取りかかりましょう。

■ 現実から逃げている

気を紛らわすためや、なにかから逃れようとしてがむしゃらに仕事に集中することはありませんか?

男性はとくにそれが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.