恋愛情報『おうちデートで差をつける♡彼に好かれる部屋とは?』

2021年8月2日 20:15

おうちデートで差をつける♡彼に好かれる部屋とは?

部屋に彼を招くとき、部屋が片付いているか、水周りがキレイかどうかなどは、きっとチェックして掃除するでしょう。

そこで今回は、掃除以外の点で「彼に好かれる部屋」をご紹介したいと思います。

男性は、意外としっかり部屋をチェックしているそうですよ!

おうちデートで差をつける♡彼に好かれる部屋とは?


■ シンプルで統一感がある

部屋に入ったときの「パッと見」も大事。

多くの人から好感を得られやすいのは、シンプルかつ統一感のある部屋です。

部屋にモノが多いと、ごちゃごちゃしてちらかっているような印象を与えます。

なるべく整理して、棚などにしまえるものはしまいましょう。

あとは「色合い」も重要。

カーテンが赤で、ベッドがグレーで、ソファーが緑で、テーブルが黒で……では統一感がなく、言い方が悪いかもしれませんが、どこかチープな感じもします。


とはいえ、家具を買いかえるのは結構お金がかかりますよね?

買い替えなくても、たとえばテーブルにクロスをかけたり、ソファーカバーをつけて色を変えるだけでも、すこし統一感が出るかもしれません。

ネットなで安く売ってるのもあるので、検討してみるのもいいかもしれませんよ♡

■ 玄関の香りに気を付ける

片付けや水まわりチェックもそうですが、香りにも気をつけたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.