恋愛情報『イケメンでもNG!一緒にいると自尊心が削られる男性の特徴とは』

2021年7月11日 18:00

イケメンでもNG!一緒にいると自尊心が削られる男性の特徴とは

「仕事を続ける・家庭に入る」など、数え切れないほどに人生の選択肢があり、自分自身で人生を選べるようになってきました。

それににもかかわらず「女はこうあるべきだ」という価値観を一方的に押し付けてくる男性も、じつはまだいるようです。

筆者の周りでも「女でも絶対に正社員で働くべきだ」と言っている人もいれば、「結婚したら仕事はやめてほしい」と、女性の気持ちや二人の将来性もお構いなしに一方的に決めつけている人もいます。

こういう価値観を押し付けてくる人って、ほかの面でも我が強い傾向が。

そのためささいなことでも相手の意見を尊重することができず、結果的に別れることになってしまいます。

■ 人としての気遣いができない

「誕生日やクリスマスにサプライズをしてくれる彼が素敵」という風潮もありますが、それは彼の性格次第。

男性によっては彼女のためではなく、「優しい彼」を演出するために(たとえばインスタにアップして、周囲から優しい彼氏って思われたいとか……)サプライズを実行している場合も。どちらかというと人として当たり前の気遣いができないほうが、一緒にいてどんどん苦痛になってきます。


たとえば「風邪引いちゃったんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.