恋愛情報『男性が「初対面で恋に落ちる」女性ってどんな人?』

2021年8月3日 08:15

男性が「初対面で恋に落ちる」女性ってどんな人?

一目惚れから始まる恋愛、憧れる人も多いのではないでしょうか。

「一目惚れ」という言葉からは、どうしても容姿に惹かれている印象があるかと思いますが、どうやらそれ以外にも理由があるようです。

今回は男性の体験談を元に、一目惚れされる女性の特徴を3つご紹介します。

彼らが思わず好きになる女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

男性が「初対面で恋に落ちる」女性ってどんな人?


■ 屈託のない笑顔

「一目惚れというか……目を惹かれるのは、美人かどうかってよりもイイ笑顔の人ですね。愛嬌のある女性に惚れちゃいます。
職業柄、いろんな表情を撮るんですけど、好きなタイプの笑顔を見せてくれたときは、レンズ越しにドキドキすることはあります」(28歳男性/カメラマン)

容姿よりも、親しみやすさや愛嬌の良さに惹かれるのかもしれません。

たしかに、性格のきつい美人よりも、口の悪いかわいい子よりも、その辺にいそうだけど性格いい子がモテるもの。

笑顔で接することは第一印象もよくするので、初対面で挨拶をするときは、にっこり笑顔を意識しましょう。


■ 目をまっすぐ見て話す

「女性に限らずなんですけど、まっすぐ目を見てハキハキ話す人には好感を持ちます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.