恋愛情報『破局の原因に?カップルの「育ちの違い」問題』

2021年8月22日 07:30

破局の原因に?カップルの「育ちの違い」問題

今どき育ちの違いなんて恋愛や結婚に関係あるの?時代錯誤じゃない?と思う人は多いでしょう。

でも、育ちの違いの根底にあるものは、価値観の違いです。

実際、全く違う生活環境で育った男女は、「えっ?これをしちゃダメなの?」「これでイライラされちゃうの?」と衝突しやすくなり、破局につながるでしょう。

そこで今回は、カップルの「育ちの違い」問題をご紹介します。

破局の原因に?カップルの「育ちの違い」問題


■ 清潔感がない

「同棲して初めてわかったのですが、彼は夜しか歯を磨きません。それだけが許せなくて……無理でしたね」(22歳女性/ペットショップ店員)

清潔の基準は、一緒に暮らし始めるとあからさまに目立ってくるものです。

この例のような歯磨きの回数や入浴頻度、掃除の度合いなども習慣化されてしまっているので、本人にとってみれば当たり前の状況になっているのでしょう。

潔癖な相手も大変ですが、不潔さが見え隠れする相手だと、そのうちストレスで耐えられなくなるかも。


■ 品がない

「お茶を飲むときにガブガブ飲んだり、『くちゃくちゃ』と音を立てて蕎麦を食べたりする彼にイライラしています」(25歳女性/保育士)

品というと高尚に聞こえてしまいますが、「みっともなさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.