恋愛情報『【破局まで一直線!】カップルの別れを招くケンカ中の発言とは』

2021年8月19日 11:45

【破局まで一直線!】カップルの別れを招くケンカ中の発言とは

向き合ってくれない人とは、長い付き合いはできないもの。

「沸点が低いね」というセリフや「心が狭いね」というセリフは別れを招きます。

■ 「君はどうせ〇〇だもんね」

「彼女から『君はどうせ自分のことしか考えてないもんね』って言われたときは頭の中でブチって音がしました。ケンカするのが嫌だから、最初から諦めて何も言わないのはそっちだろって思って別れました」(28歳男性/商社)

これは、相手を見下しながら決めつけるようなセリフですよね。

こんな言葉を投げかけられたら、相手はショックを受けるでしょう。

ケンカを終わらたい意図も読み取れますが、修復できないくらいのヒビが入るかもしれないので、言うのは避けた方がいいですよ。

■ 「いつもそうじゃん!」

「彼女の話は基本的には聞いているんですけど、たまにさえぎっちゃうことがある。そうすると、『なんで最後まで私の話を聞いてくれないの?いつもそうじゃん』ってキレられたときは、ため息がでました」(26歳男性/不動産)
男性のミスを「いつも」や「全部」というようにすべてを否定するのは避けた方がいいでしょう。


「たまたまやってしまっただけなのに、なんでいつもって決めつけられないといけないんだ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.