恋愛情報『恋は盲目!付き合うと不幸になる「ダメ男」の見分け方』

2021年8月20日 19:30

恋は盲目!付き合うと不幸になる「ダメ男」の見分け方

「この人、見た目はいいんだけど……中身がダメだな」と感じたことはありませんか?

普通なら見抜けることでも、恋に落ちていたらそうはいきません。

自分が気づいていないだけで、あなたが夢中になっているあの人も、じつはとんでもないダメ男の可能性もあります。

今回は、そんな付き合わない方がいいダメ男の見分け方をご紹介します。

恋は盲目!付き合うと不幸になるダメ男の見分け方


■ なんでも人のせい

なにかにつけ、人のせいにする男性がいます。

「失敗したのは自分のせいじゃない」「チャンスがないのがいけないだけ」など、うまくいかないことをとにかく自分以外のせいにする男性のことです。

魅力がないだけでなく、一緒にいると気がめいってあなたまでネガティブに。

また、「あいつのせいで◯◯だよ」と言うだけが「人のせいにする」ことではありません。

「俺はいいんだけど、親がお前のこと気に入らないって言ってた」「友達の彼女はお前みたいな説教しないらしいよ」など、誰かの意見を装うことも、形を変えた「人のせい」です。


自分ではなにも責任を持ちたくないから、もっともらしく人のせいにするしかできないのでしょう。

「私の意見も聞いてくれて優しい」「周りの人がそういうなら、彼がそう思うのも当然かも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.