恋愛情報『【わからない…】「好きだけど別れたい」に隠された男の本音』

2021年8月21日 18:30

【わからない…】「好きだけど別れたい」に隠された男の本音

彼から突然「別れたい」と言われてしまった……。

「私のことが嫌いになったの?」と聞いたら「まだ好きだけど、別れたい」と返事。

彼女からしたら意味がわからないと思ってしまうでしょう。

しかし、意外にも男性にはこういうところがあるのだとか。

今回は「まだ好きだけど、別れたい」と言う男性の心理についてひも解いていきます。

【わからない…】「好きだけど別れたい」に隠された男の本音


■ 価値観が違う

金銭感覚や仕事に対する考え方が違うと、「人として好きだけど、長く付き合いつづけるのは厳しい」と感じてしまうようです。

まさに「好きだけど別れたい」という状態でしょう。

価値観の相違は、付き合い始めの段階ですり合わせておかないと、数か月後には埋められない溝になってしまう危険性があります。


■ 結婚できるタイミングではない

結婚を意識して別れを告げるパターンもあります。

彼女には結婚願望があるけれど、いまの自分ではそれを叶えられないと思い、結果的に彼女との別れを選択するようです。

たとえお付き合いをしていても、彼に結婚願望がないうちは、あまり匂わせない方がいいでしょう。

■ 周りの環境が違いすぎる

周りの環境が違いすぎる


彼女は令嬢で、自分はサラリーマン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.