恋愛情報『愛され彼女になるために!彼氏の「仕事の話」の上手な聞き方』

2021年10月17日 12:45

愛され彼女になるために!彼氏の「仕事の話」の上手な聞き方

彼の話にはぜひ共感してあげてくださいね。

■ 過度なアドバイスをしない

「こう思うから、こうしたらいい」や、「こうすべきだと思う」という意見が入ってくると、その場にいないのにだとか、よく知りもしない癖にと……という反発が生まるときがあります。

そんな感情が、いい関係を創るはずがありません。

だからこそ聞く側がわきまえていた方がいい、大事なポイントだと思います。

気をつけなければいけないのは、自分の意見を社会の常識のように語ってしまうこと。

働く業界によってもまったく仕事の仕方もルールも違うのに、わかったような話し方をすると相手のプライドを傷つけて、居心地の悪さばかりが残ってしまいます。

こういう発言は、自分はこう思うという意見程度のアドバイスでとどめておくのが無難ですよ。

■ 思いやりを持って

それぞれの立場は仕事ひとつとっても違うもの。

そこで相手の気持ちを思いやることが、彼と仕事の会話をするときにも大切であることがわかります。

そうしていけば、よりよい関係が築いてあいけるはずですよ。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.