恋愛情報『ショックすぎる…男性が心底「ガッカリする言葉」とは?』

2021年9月18日 20:45

ショックすぎる…男性が心底「ガッカリする言葉」とは?

そんなつもりで発していない言葉でも、実は男性にショックを与えていることもあります。

下手をすると、「俺には興味がないんだな」と思われて、恋愛に発展しにくくなってしまうことも……。

いったいどんな言葉が、彼らを傷つけてしまうのでしょうか?

ショックすぎる…男性が心底「ガッカリする言葉」とは?


■ 「誰かいい人いないかな」

「誰かいい人いませんか?」とか「フリーの男性がいたら紹介してくださいよ」といった発言は、「あなたは恋愛対象外です」と言っているのと同じことになってしまいます。

自分が恋人募集中であることをアピールしているつもりだとしても、このひと言はマイナス効果しか生まないもの。

それであれば素直に「彼氏ほしいんですよね」と言った方が、男性だってスイッチが入りやすくなるはずですよ。

■ 「すぐに彼女できるよ!」

この一言、「それだけあなたは魅力的な男性ですよ」という意味で言っているのかもしれません。

でも、男性からすると、ちょっとどこか他人事のような言葉に聞こえてしまったりもします。

「私は恋愛対象ではないけど」とか「私は興味はないけど」といった意味合いが含まれているような感じにとらえやすいです。


「○○くんが彼氏だったら最高だろうな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.