恋愛情報『3年経ってもラブラブ♡ずっと仲良し夫婦でいられる方法』

2021年9月2日 11:30

3年経ってもラブラブ♡ずっと仲良し夫婦でいられる方法

最初に飛ばし過ぎると、最後はフラフラになって倒れてしまいます。

そうつまり、「年数回の特別」よりも「毎日継続してできること」のほうが大切。

たとえば、いってきますのチューだけは欠かさない、「おかえり」の瞬間は必ず玄関に向かってハグをする、食後は必ず珈琲を一緒に飲む……など。

何年経っても必ず継続できる、ちょっとした「ラブラブ行動」を見つけて、習慣化してみましょう。

ちなみに継続可能かどうかの判断基準は、風邪をひいても、仕事でイヤなことがあっても、できるくらいのこと。

「毎日キス100回」「家ではずっと手をつなぐ」なんて目標を掲げてしまうと、あっという間に息切れしてしまいます。

■ ケンカのルールを作る

結婚3年目までに一番見つけておいて欲しいのがこちら、「仲直りの方法」です。

最初こそケンカをしたらすぐに仲直りできていた夫婦も、長く一緒にいると仲直りが難しくなってきます。


「もういい」なんて終わられてしまうと、数日間、冷戦状態なんていうことも……。そこで、ケンカは次の日まで引きずらないというルールを作る、なにも言わなくてもハグをしたら仲直り、などケンカの終わり方を探しておくと便利。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.