恋愛情報『トラブルは避けたい…どんな理由でも彼とキレイに別れるコツ』

2021年9月5日 14:45

トラブルは避けたい…どんな理由でも彼とキレイに別れるコツ

かつては仲良しカップルだったとしても、「彼と別れたい」と思う日も来るでしょう。

本当に別れるなら、キレイに別れたいものです。

泥沼関係になってしまったら、せっかくの思いでも台無しに。

今回は、後腐れなくキレイに別れるを方法をご紹介します。

トラブルは避けたい…どんな理由でも彼とキレイに別れるコツ


■ 感謝の気持ちを伝える

出会ったことで、彼と一緒にさまざまなことを経験し、お互いに成長できたでしょう。

その感謝の気持ちを伝えることを、忘れないようにしてください。

お別れすることになったとしても、彼女がそう思っていてくれたんだと知るだけで、彼の心は救われると思います。

相手をなるべく傷つけずに別れることも、キレイな別れには大事です。


■ 相手に期待をさせない

別れると決めたら、すっぱりと別れられるように行動しましょう。

復縁をにおわせてしまうと、ずるずると関係を続けてしまう原因にも。

また、彼に期待を持たせてしまうと、別れた後も追いかけてくるかもしれません。

トラブルにならないためにも、別れるときは期待を持たせないように心がけましょう。

■ 好きな人について話さない

好きな人について話さない


他に好きな人ができたから別れるというもの、実際によくある話です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.