恋愛情報『毎日が楽しい!愛され女子の【ハッピーな習慣】って?』

2021年9月2日 06:00

毎日が楽しい!愛され女子の【ハッピーな習慣】って?

あの子って、いつも笑顔で毎日楽しそう!

こんな女性は周りにいませんか?

彼女たちは、異性・同性問わず皆から愛されていることも多いでしょう。

今回は、そんな愛され女子たちの「ハッピーな習慣」をご紹介します。

毎日が楽しい!愛され女子の【ハッピーな習慣】って?


■ 「めんどくさい」と言わない

「仕事も家事も、『めんどくさい』と考えてしまうと、なにもかもやる気がでなくなっちゃうんですよ。
だから、わざと『めんどくさい』って言葉にしないようにしています」(28歳女性/看護師)

アレコレめんどくさがると、せっかくの楽しいことにまで、やる気が出なくなってしまうことも……。

だからこそ、わざと「めんどくさい」発言を避けるという方法があるようです。

いつも活動的な女性のほうが、たしかに男性も声をかけやすくなるかもしれませんね。

■ 1日1人に限定して深く関わる

「私、本当は内気な性格なんですけど、だからこそ『1日1人、仲良くする人を決める』という自分ルールを作っています。
周りの人全員と仲良くならなきゃって思うと難しいけど、1日1人なら頑張れるんですよね」(27歳女性/会社員)

いつも明るく楽しそうに見える女性でも、大勢の人に気を遣わなきゃと考えると疲れてしまうことがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.