恋愛情報『当てはまるなら【別れた方がいい】カップルのチェックリスト』

2021年9月2日 11:45

当てはまるなら【別れた方がいい】カップルのチェックリスト

彼の言動にウンザリして別れたいと思っていても、「本当に別れてもいいのかな……」と迷うのはよくあることです。

しかし、彼のことを考える時間が減るなど、あなたのなかで「冷めているサイン」があるのではないでしょうか。

今回は、当てはまるなら「別れた方がいい」カップルのチェックリストをご紹介します。

当てはまるなら【別れた方がいい】カップルのチェックリスト


■ 彼と一緒にいる「来年」が想像できるか

「別れ」を迷っている方は、彼との来年を想像してみてください。

彼とこのままつき合い続けて、今回「別れ」を考えるきっかけが、解消されている未来が想像できるでしょうか?

もし想像できるのなら「別れ」は、保留にしてもいいかもしれません。

しかし、「こんな気持ちであと1年も無理」「全然想像できない」と感じるのなら「別れ」を選択した方がいいですよ。

■ 別れる「理由」に納得できるか

彼と別れる理由を、自分で考えてみてください。

「浮気された」「ケンカで暴言を吐かれた」「借金をしていた」などいろいろあると思います。


しかし、それは本当に「あなたが」許せないと思ったことでしょうか。

「あなた自身」が許せなくて別れるのと、「世間的に」別れの理由だから別れるのは、理由が異なります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.