恋愛情報『3つの質問でわかる!気になる彼が【脈あり】かどうか見極める方法』

2021年10月24日 07:30

3つの質問でわかる!気になる彼が【脈あり】かどうか見極める方法

直接聞くことはできなくても、彼が私のことをどう思っているのか気になる……。

こうした悩みを抱えて、一歩踏み出せずにいる女性からの声を、たくさん伺っています。

そこで今回は、「好きバレせずに、脈ありかどうか見極める質問」をご紹介します。

彼の返答で、本音を確かめてみて下さい。

「彼は私のこと、どう思ってる?」あなたが脈ありかどうか見極める質問3つ


■ 「デートするならどこに行く?」

この質問をしたとき、脈がある場合は、彼の頭の中で、主語が「俺たち2人」に変換されるはず。

具体的なプランを話してくれたり、「行ったことある?」「君はどこが好き?」などの質問が返ってきたりすることもあるでしょう。

反対に、脈がない場合は、「えー……映画かなあ……」とか「彼女の好きなとこでいいんじゃない」のような、ぼんやりざっくりした解答が返ってくるはずです。

■ 「女性からの告白ってどう思う?」

もし脈がある場合、この質問には「なんでそんなこと聞くの?」という返答があるでしょう。


というのも、この質問のなかに出てくる「女性」は=あなたのことだ、と考える可能性が高いからです。

もし彼にも気があるなら、「だれに告白するの?」「それって今からの話?」と心中落ちつかなくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.