恋愛情報『【本命になるには中身が大事】男性が惚れる「人間力の高い女性」って?』

2021年9月15日 20:15

【本命になるには中身が大事】男性が惚れる「人間力の高い女性」って?

男性にモテたいと思ったときに、「女性らしさをアピールしよう」と女子力向上のために行動する人が多いでしょう。

しかし、男性は本命にする女性には、「人間力の高さ」に注目することが多いよう。

そこで今回は、男性が惚れる「人間力の高い女性」を彼らの体験談をもとにご紹介します。

【女子力を高める前にチェック!】男性が惚れる「人間力の高い女性」って?


■ 努力家な一面にドキッっとする!

「同期の子がペン字検定に挑戦中。きれいな字がかけたらいいなって思ってはじめたんだけど、どんどん上を目指すのが楽しくなっちゃって!と明るく楽しそうに話す姿にドキッとしました。

何かの目標に向かって努力できる子はキラキラして見えますね」(23歳男性/出版)

目標に向かって努力するのは、人間力アップだけでなく男性の印象アップにもつながるでしょう。

今回ご紹介した例では、ペン字検定でしたが、女性らしさのあるものやかしこいイメージのあるものでも◎

人間力の高さを意識するなら、目標を立てることからはじめたいものですね。

■ 会話のなかに「大人っぽさ」を感じる

「職場で周りが年上ばかりなのもあって、友だちと集まったとき『マジ』とか『ていうか』って言葉を使う女子が気になって……。


親しみがあっていいんだけど、ちょっと子どもっぽいかな……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.