恋愛情報『挽回できる!第一印象のイメージを変えるポイント5選』

2021年10月1日 08:15

挽回できる!第一印象のイメージを変えるポイント5選

など、違う一面を見てもらえるよう、さりげなくアピールしましょう。

■ 印象を上書きする

冷静にどこが失敗点だったのかポイントを振り返ったら、印象の上書きをしましょう。

上書きするためには、マイナスの印象を与えてしまった分、今度は正反対のプラスの印象を持ってもらえるようにすればいいだけ。

もし、謝罪が必要な場合は迅速に!どうして、ネガティブな印象になってしまうようなことをしたか、正直に、端的に相手に伝えましょう。

だらだら説明すると言い訳がましいとさらにマイナスの印象になってしまうので注意です。

■ 印象を変えるのは長期戦

第一印象が最悪だった相手にだけではなく、付き合いが長い相手にも同様です。

あなたに対してネガティブな印象を持っている相手に対しても、今後もお付き合いをしていきたいと思うならば、根気強く、粘り強く時間をかけてわかってもらうことが必要です。

短気にならずコツコツと時間をかけた分、関係はより強固なものになりますし、あなたも相手に対しての印象が変わっていくこともあるかもしれません。
■ イメージを挽回して良い恋愛を!

誰だって、第一印象で好印象なワケじゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.