恋愛情報『そんなに大事?男性が「こだわりすぎ」だと感じるヘアスタイル3選』

2021年9月11日 22:00

そんなに大事?男性が「こだわりすぎ」だと感じるヘアスタイル3選

■ 前髪へのこだわりがかたくな

「女子って前髪へのこだわりが強くない?彼女はこまめに前髪を切って整えているけれど、正直おでこを出したほうが大人っぽくて似合うんじゃないかと思う」(29歳/IT)

前髪ってほんの少しの差で、顔の印象が大きく変わるんですよね。

そのためカーラーやくしが命で、ことあるごとに前髪を微調整している女性もいるはず。

しかし前髪を伸ばして流したほうが、意外と似合う可能性もあります。

もし、周りから違和感を感じられてしまうほど、前髪を気にしているのであれば、前髪を流してしまった方が周りからの印象が良くなることもあります。

変なわずらわしさもなくなって、デートにも集中できるかも。

■ 昔から同じ髪型

昔から同じ髪型


「昔からずっと黒髪ショートの女子がいて、同窓会のときもその子だけ変わっていない。安心はするんだけど、正直絶対イメチェンしたら似合うと思う。伸ばしたところも見てみたいしね」(26歳/公務員)

その髪型にこだわりを持つあまり、気が付いたら何年も同じ髪型の人、多いのではないでしょうか?

その一方で、しょっちゅう髪型を変えている女性もいますよね。


やはり色んなスタイルを試したほうが、男性も「次はどんな髪型にするんだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.