恋愛情報『【容姿以外】男性が女性に一目惚れしたポイント』

2021年9月26日 20:45

【容姿以外】男性が女性に一目惚れしたポイント

男性が女性に一目惚れする瞬間ってどんなときだと思いますか?

「どうせ顔でしょ……」と思う方もいるかもしれませんが、じつはそうでもないようです。

今回は、男性のエピソードをもとに、容姿以外で女性に一目惚れしたポイントをご紹介します。

自分の容姿に自信がないという方も大丈夫!あなたも一目惚れの対象になれるかもしれませんよ。

【容姿以外】男性が女性に一目惚れしたポイント


■ 清潔感がある

「通勤中の電車で一目惚れをした女性は、とにかく清潔感がある人でした。髪の毛はちゃんと手入れされていて、メイクもさりげないブラウンのアイシャドウで上品だった。男性って意外とそういうところに注目していますよ」(28歳男性/公務員)

初対面のときにパッと印象づけるのは清潔感です。

お手入れされたキレイな髪やぷるぷるなリップ、ヨレていないメイク、ガサガサしていない手、ふわっと香るいい香り……

どれも清潔感を出すために必要な要素です。

オシャレな服で着飾るよりも、まずはベースのケアをしっかり行い、きちんとした印象を与えるのが大切です。


■ 品がある

「飲み会で出会った彼女は、食事をする際にさりげなくハンカチを取り出し膝元に広げていました。とくに話が得意という感じではなかったですが、食事中の所作や笑い方などに品の良さを感じ、なんて素敵な女性なんだろう!と思い好きになりました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.