恋愛情報『年齢は関係ない!「おばさんっぽい女性と」「若見えする女性」の違い』

2021年9月13日 11:00

年齢は関係ない!「おばさんっぽい女性と」「若見えする女性」の違い

口角が下がっているとやっぱりおばさんくさく見えてしまうし、ほうれい線もでやすくなってしまいます。

まずは顔の筋肉を使うように心がけて、常に口角を上げてみてくださいね!

■ 頑固かチャレンジャーか

頑固かチャレンジャーか


いつも同じ仲間といつも同じ話をしていると、考え方も凝り固まってしまいます。

いつもの自分でいられるのはたしかに心地のいいものですが、他人から見ればただ「頑固」なだけに写るのかもしれません。

新しい場所にいって、新しいことをして、新しい刺激をもらっていると、いつもと同じ自分が自然に前向きになってきます。

前向きな姿勢は、いつしか表情にも表れてくるはず。たとえば、ヘアスタイルを長らく変えてない、というならいつもと違う美容院で違う髪型にするのもいいでしょう。

無難な服装をいつもローテーションしている場合、自分では定番と思っていても、世間の「定番」が変わっていることもあります。「定番の自分の印象」を変えてみましょう。


■ 柔軟な姿勢が大切

相手に、「変化がなさそうな」印象を与えてしまうと、「自分と付き合っても曲げてくれなさそう」「僕の事なんて受け入れてくれなさそう」というイメージを与えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.