恋愛情報『付き合うなら素敵な人と!【本当にやさしい男性】の見分け方とは?』

2021年9月19日 13:00

付き合うなら素敵な人と!【本当にやさしい男性】の見分け方とは?

(29歳女性/広告)

朝の時間って結構バタバタしがちで、自分のことで精一杯という人も多いでしょう。

そのため電話をしても、あとで確認すればいいかと考える人も多いもの。

それにも関わらず、電話に出てくれたうえ駅まで持ってきてくれるなんて、好きな子のためとはいえなかなか出来ないことでしょう。

■ 誰かの悪口を言うかどうか

誰かの悪口を言うかどうか


「元カレは、口を開けば誰かの悪口ばかりで本当に嫌でした。
そこで今カレはどうかなーと思って、わざと私から共通の知り合いの悪口を言ってみたことがあって。
そしたら『そんなこと言っちゃダメだよー』とやさしく諭してくれて、この人についていこうって思いましたね」(26歳女性/医療)

悪口って、それを聞いた人にとってはあまり良い気がしないものも多いもの。

それにそういう発言ばかりしていると、巡り巡って自分にマイナスな打撃が返ってきたりするものです。そんな言葉を言わない、そして好きな子にも言わせない、という男性は本当にやさしい男性と言えるでしょう。


■ 元カレの話をしたら不機嫌になるかどうか

「付き合いたての頃、私がいくら元カレの話をしようが彼は頷きながら聞いてくれていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.