恋愛情報『若さがすべてじゃない!年齢を重ねるほど「イイ女」になるための条件3つ』

2021年9月14日 11:00

若さがすべてじゃない!年齢を重ねるほど「イイ女」になるための条件3つ

年齢を重ねていくごとに、彼氏ができにくくなるのではと不安を感じることはありませんか?

心配ありません。歳を重ねるからこそ出せる、女性の魅力があります。

そんな大人の余裕がある「イイ女」になるための条件を、男性の経験談を交えてご紹介します。

若さがすべてじゃない!年齢を重ねるほど「イイ女」になるための条件3つ


■ 1.年齢を自虐しない

「歳を重ねているからと、自虐ネタを言わない年上女性がめちゃくちゃ好きです。自信がある感じや、自分のことを大切にしてる感じが伝わってくるからいいですよね。一緒にいて明るい気分になります」(25歳男性/美容)

年齢を重ねていることを気にしたくない気持ちのあらわれか、つい自虐をしてしまう人はいませんか?

自虐を聞いて楽しい気分になる人はそうそういないでしょう。

不快な気分にさせるうえ、その場の空気を悪くしてしまう可能性もあります。

私たちには、年齢の分だけの経験があります。その経験が自信につながるはずです。

その自信が女性としての魅力になります。

メイクやファッションを変えたり、資格の勉強や教養を深めたりして自信を高めるのも◎

年齢に負けない自信をつけて、男性をとりこにしましょう。

■ 2.年齢を感じさせない肌ツヤ

「いくつになっても肌ツヤが抜群の会社の先輩は、マジで惚れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.