恋愛情報『夫婦円満の秘訣?夫との仲を保つためにできること4選』

2021年9月14日 11:30

夫婦円満の秘訣?夫との仲を保つためにできること4選

夫婦なのに「相手の気持ちがわからない」といったことは、多くあるでしょう。

恋人のときには見えなかった悪い部分が見えて、ついイラっとすることもあるかもしれませんね。

しかし、どんなにイラっとしていても、縁あって一緒になったのですから「できるだけ仲良くしたい」が女性の本音ではないでしょうか?

そこで、今回は夫婦の仲の良さを保つ方法を4つご紹介します。

夫婦円満の秘訣?夫との仲を保つためにできること4選


■ 理由を伝える

「妻に言いたいことは、急に機嫌を悪くするのはやめてほしいということですね。
僕からすれば、女性の体調のことは分からないこともある。

あと、『その言い方ムカつく』と言われても、何に怒られているのか唐突すぎて分かりません。
説明するのは、めんどくさいかもしれない。でも、言ってくれないと夫婦でも分からないことってあると思うんですよ」(35歳男性/看護師)

ついつい毎日いる心地よさから、夫にキツい言葉を浴びせてしまう……という方もいるのではないでしょうか?

また、長い間一緒にいるのに「どうして理解してくれないの」と思うこともあるかもしれませんね。


しかし、一緒にいる時間が長かったとしても、理解し合えない部分や、忘れてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.