恋愛情報『意外と聞き流していません…男性が彼女の長話中に考えていること』

2021年9月16日 14:00

意外と聞き流していません…男性が彼女の長話中に考えていること

「彼って私の話、聞いてないなあ」と感じる女性は少なくないようです。

でも、本当に聞き流しているのでしょうか?

男性たちに、彼女が話しているときに考えていることを聞いてみました。

「話を聞いてないから気持ちが冷めた?」「話してるのは私ばかり」と思っていたとしても、男性の本音を知ると、イメージが変わるかもしれませんよ。

意外と聞き流していません…男性が彼女の長話中に考えていること


■ 「いま作業中なんだけど…」

「運転中や読書中など、僕が何かに集中しているときに限って彼女が話しかけてきます。
無視する気はないけど、ほかのことをしてるのわかるでしょ。
『なんで返事くらいできないの?』って言われても……ねえ」(30歳/男性)

電話をしながらメモを取る、運転しながら人の話をしっかり聞くなど、「ながら作業」が苦手な男性もいます。

これらを器用にこなしてしまう人にとっては、「なんで返事くらいできないの?」と思ってしまうかも。

彼の返答が空返事なときは、「そういう性格なんだ」と割り切りましょう。

また、話し始める前に「ねえ」と声をかけるだけでも、彼の聞く姿勢は変わりますよ。

■ 「前にも言ってたじゃん」

「彼女が『前髪作ろうかな』と言うので『前も切ってすぐ、失敗した!早く伸びて!ってずっと言ってたじゃん』と返したら険悪なムードに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.