恋愛情報『意外と聞き流していません…男性が彼女の長話中に考えていること』

2021年9月16日 14:00

意外と聞き流していません…男性が彼女の長話中に考えていること

余計なこと言わなきゃよかったよ」(24歳/男性)

他人の話に対して、解決策を示そうとしてしまう男性に多い事例です。

彼がこんなふうに返してきたら、「前も言ったけどまた思ったの」と受け流してみて。

「そっか、でも俺は長いほうが好きかも」と、急に会話が成立するかもしれません。

■ 「なんか楽しそう」

「彼女は海外ドラマが大好き。僕にも『見て!!』っておすすめポイントを説明してくれるけど、正直、まだ見てないのでよくわからない。
一緒に見よう!って誘ってくれるなら見るけど、推しポイントをしゃべってる彼女を見るだけでも十分楽しいので……。
完全に聞き役に回ってます」(31歳/男性)

女性が夢中に話しているところを見ると、つい聞き役に回ってしまうようです。

つまらないのではなく、楽しそうに話している彼女を見ているだけで十分だと思っているかも。

それでも彼としっかり会話を楽しみたいと思ったら、相手の理解が追い付いているか確認しながら話すといいでしょう。

■ 「結局なにが言いたいの?」

「結局なにが言いたいの?」


「彼女の話にオチが見えなくて、この話はどこに着地するの?ってときは聞き流しちゃうこともあるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.