恋愛情報『気になる彼を射止める♡「育ちがよさそう」と思わせる方法』

2021年9月22日 14:00

気になる彼を射止める♡「育ちがよさそう」と思わせる方法

髪やネイル、靴の先など細かいところがきれいだときちんとした性格に見える。

上品だし、盛らなくてもきれいな子だと感じる。派手なネイルや髪色にしてないこともポイントかな」(30歳男性/建築)

ぱっと見で「育ちのよさ」を伝えるのは、やっぱり見た目です。清潔感のある見た目であれば、第一印象はほぼクリア。

ポイントは「ストレート寄りのやや太眉」「つやつやで暗めの髪」「シンプルなネイル」だそう。爽やかな香りがするのも好印象です。

「盛るのではなく、素材を生かす」のがポイントになりますよ。

■ 余裕のある会話をする

「たとえ向こうが年上でも、僕の言うことをむやみに否定しない人や、『年上だから教えてあげる』みたいな態度を取らない人って、余裕があって育ちがいい印象。

大事にされて育ったから、他人の意見も尊重する余裕があるというか……。ウンウンって聞くだけじゃなくって自分の意見も言えるのに、全体的にはおっとりした感じに見えるのもいい」(26歳男性/IT)
自分と同じ意見か否かにかかわらず、どんな人の話も落ち着いいて聞ける人は「育ちがよい」と感じられるようです。

逆に、高圧的な態度をとったり、無視をしたりしては男性もびっくりしてしまうかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.