恋愛情報『職場恋愛ならでは?「フラれてしまう」女性の共通点』

2021年9月22日 12:45

職場恋愛ならでは?「フラれてしまう」女性の共通点

フラれてしまう女性の特徴として、相手の男性から「結局仕事の延長って感じ」と思われることも挙げられます。

もちろん職場のネタで盛り上がることは、共通の話題という意味ではいいのですが、バランスは大事。

基本的には7対3くらいで、7割は仕事とは関係のない話をする、そんな意識を持っておくといいでしょう。

■ 「そっけない」の度が過ぎる

職場恋愛を周囲に勘付かれないように気づかうあまり、それが過度になり、結果フラれてしまう……。

これも、職bが恋愛の終わり方のあるあるパターンです。

確かに、恋愛関係を悟られない方が都合はいいでしょう。しかし、あまりに職場でそっけない態度を取ると、付き合っている意味ってなんだろうと考えてしまう男性もいるでしょう。

目があったら、ニコっと微笑むなど、ちょっとしたところで、男性に「恋人関係にあるが、それをあえて目立たないようにしている」と感じさせるように行動しましょう。


■ 関係がバレる安易な行動
「火のない所に煙は立たぬ」「壁に耳あり障子に目あり」という言葉があります。

職場恋愛成功の秘訣は、とにかく「噂にならない」こと。

恋愛をしているのか端から見ると全く分からない、そんな状態が望ましいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.