恋愛情報『誤解を招くことに…知らぬ間に「男性を勘違いさせてしまう」行為』

2021年10月19日 12:00

誤解を招くことに…知らぬ間に「男性を勘違いさせてしまう」行為

まったく意識していなかった男性から、いきなりアプローチされた……。

そんな経験のある人は、意識せずに「相手に好意がある」と勘違いさせている可能性があります。

知らぬ間にそのような行為をしていると、よからぬハプニングに見舞われることもあるでしょう。

そうならないために、今回は、「脈ありと勘違いさせている行為」をご紹介します。

誤解を招くことに…知らぬ間に「男性を勘違いさせてしまう」行為


■ 笑顔を振りまきすぎる

そんなこと言われても、笑顔が少ないと角が立ってしまうのでは?と不安になる方もいると思います。

しかし笑顔というのは、ときにいらぬ好意を引き寄せてしまう原因にもなり得るでしょう。

無愛想にしろというのではなく、そもそも人は自分の話をニコニコと聞いてくれる相手に対して好感を抱く、ということを覚えておきましょう。

■ 目を合わせすぎる

ビジネスマナーなどでも基本とされている「相手と目線を合わせる」といった行動も、実は男性を勘違いさせてしまう行動の1つだったのです。

相手の目を見るという行動は、心理学的に見てみると「相手に対して強い興味がある」「相手の心が知りたい」と言った特徴があります。

勘違いさせないための対策として、縦に目線を外すのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.