恋愛情報『あなたは大丈夫?男性が【結婚したいと感じる女性】の条件とは』

2021年9月22日 11:30

あなたは大丈夫?男性が【結婚したいと感じる女性】の条件とは

付き合っていくと、いつかは結婚を意識しだすものでしょう。

長く付き合えば「そろそろかな?」、付き合いたてだと「ビビっときた!」など、結婚までの時期はさまざまです。

だからこそ、どうすれば結婚できるのかわからなくなることも。

今回は、男性が「結婚したい!」と感じる女性の条件をご紹介します。

あなたは大丈夫?男性が【結婚したいと感じる女性】の条件とは


■ 1.感情が安定している

「今の彼女は顔はすっごいタイプなんですけど、ちょっとLINEの返信が遅れただけで『今何してんの?』とか『普通、好きな人のことはほっとかないでしょ』って激怒。結婚はできないなって思います」(27歳男性/IT)

結婚した相手とは、生涯をともにすることになります。

病めるときも健やかなるときも一緒なので、お互いに安心できる相手がいいと思うもの。

急に怒ったり、すぐ泣いたりする女性には「結婚は厳しいかも……」と思う男性がいるかもしれません。


■ 2.家事を適度にこなせる

「家事をこなせるかどうかは、やっぱり大きい。3年間付き合ったかわいい女性がいたんですけど、部屋は汚い、料理はできないって感じだったので結局別れました。もしそこが大丈夫だったら、結婚してたなーって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.