恋愛情報『【結婚も考える!】男性が「本気で恋する」女性の特徴とは?』

2022年1月5日 11:30

【結婚も考える!】男性が「本気で恋する」女性の特徴とは?

と大事にしてくれるでしょう。

■ 彼の頑張りを応援する

彼が悩んでいるときや落ち込んでいるとき、「○○くんなら大丈夫」と応援してくれる女性も、男性から本気の恋をされやすいです。

逆にNGなのは、「なんで○○しないの?」「○○しなよ」と矢継ぎ早にアドバイスすること。

なぜなら、彼のプライドが傷つくリスクがあるからです。

アドバイスよりも「応援してるね」「できることがあったら言ってね」など彼の頑張りを後押しするような言葉がオススメ。

そうすれば彼も、トラブルに立ち向かう勇気が湧いてくるでしょう。

■ 「好き」の言葉を求めすぎない

男性のなかには、いろいろな感情が邪魔して「好き」と言葉にできない人も多いもの。

でも気になる彼から好意を感じられないと、女性側からすると不安になることもあるでしょう。


そんなとき、できるだけ「好き」で彼の好意を確かめようとしない、というのが一つの改善法です。ただ、もし彼から「好き」と言ってくれたなら、「ありがとう」「そう言われると安心する」と彼に伝えるのもOK。

そうすれば、彼もあなたのなかでの「好き」の重要性に気付いてくれるかもしれません。

■ 素の自分を出していこう!

気になる彼と一緒にいると、つい緊張から本来の自分を出せないこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.