恋愛情報『【スピード命?】気になる彼との恋を実らせるためのコツ』

2021年9月24日 13:00

【スピード命?】気になる彼との恋を実らせるためのコツ

一緒に食事をすると親しくなりやすく、短い時間でもデートとして成立しやすいのが食事デートの強み。

「会いたいけどアポが取れない」事態を回避できるし、好き嫌いの多さや食事マナー、金銭感覚などから「生理的に合うか」をジャッジしやすいのもいいところ。

まずはご飯の約束を取り付けるのが時短で恋を実らす第一歩です。

■ デート中に次の約束をする

サクッと実る恋というのは、タイミングに恵まれた恋のことでもあります。

お互いに好意があったのに、仕事の忙しさで気づけば疎遠になっていたり、スケジュールが合わないうちに気持ちが覚めたりしてしまうことも。

おすすめは、デート中に次の約束も取ってしまうこと。

「お肉が食べたい!」「あの映画が観たい!」などの話題に相手が食いついてきたら、「いつ行く?」と約束してしまいましょう。

たとえそれが2週間後でも、デートのアポがあれば多少連絡がなくても不安にならないし、気持ちが冷めにくいのもメリットです。
■ 短時間でのデートを違う時間帯で

短時間でのデートを違う時間帯で


デート中のアポ取りの際、気にしてほしいのが「時間帯を変えたデートを短期間に何度かする」ということ。

初回が夜の食事だったら、次回は昼間のカフェデート、という具合です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.