恋愛情報『男性に「しょうがないな〜」と思われるわがままの言い方って?』

2021年10月3日 17:00

男性に「しょうがないな〜」と思われるわがままの言い方って?

あなたは、男性にわがままを言うのは得意ですか?

「言ったら嫌われそうで言えない……」「言えるけど、気を遣ってしまう」なんて思っていませんか?

じつは、男性にわがままと言ってさらに「かわいい」と思われる、わがままの言い方があるようです。

そこで今回は、男性に「しょうがないな〜」と思われるわがままの言い方をご紹介します。

男性に「しょうがないな〜」と思われるわがままの言い方って?


■ 相手を褒めたあとにお願いする

男性にわがままを言いたいことが出てきたら、まず、褒めてから言うことを心がけて。

「なんか今日の髪型かっこいいね」「最近思うけどほんと優しいよね」など、相手が喜ぶことを言うことが大事。

嬉しい感情のままだと、多少のわがままを言われても「いいよ!」「しょうがないな〜」なんて、聞き入れやすくなります。

万が一、後から「わがまま言うために褒めたんだな!」と思われてしまっても、気分は良くなっているので、それもわかったうえで「かわいいな」と思われるはず。

できれば、相手が本当に喜ぶように褒めることが大事かも。

■ 深く考えず素直に甘える

男性にわがままを言うことに対して悪気があると、相手にもそれが伝わってしまうことも。


「これは言い過ぎかな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.