恋愛情報『男性に聞いた!本命女性にしか見せない「弱み」って?』

2022年1月18日 22:30

男性に聞いた!本命女性にしか見せない「弱み」って?

男性は基本的に、女性のまえでは「カッコいい自分を見せたい」と思うもの。

でも、本気で好きになった女性には、つい心を許して弱みを見せることもあるようです。

そこで今回は、本命女性にしか見せない「弱み」について男性に聞いてみました。

男性に聞いた!本命女性にしか見せない「弱み」って?


■ 恋愛のトラウマ

「男って過去の恋愛を引きずりがちなので、本気で好きな女性ができたら、自分の過去も受け止めてほしい。僕の失恋話で『元カノってヒドイ女!』『そんなの信じられない』なんて言ってもらえるのが理想」(29歳男性/自営業)

過去の恋愛がトラウマになって、なかなか本気で次の恋に踏み込めないこともあるでしょう。

でも、本命彼女にしたいという気持ちには、偽りなんてないはず!

どんなに自分が情けなく見えても、本命の女性には過去の失恋を打ち明けて、自分を肯定してほしいと願ってしまうのかもしれません。

「私はあなたを傷つけたりしない」と、安心させてあげられるといいですね。

■ 仕事の不満

「本気で好きだと思うからこそ、仕事の愚痴とか不満とかも吐いてしまう。職場にいる苦手な人とか、大事なプレゼンで緊張したこととか、明日の会議で憂鬱なときとかも愚痴っちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.