恋愛情報『俺も気になるかも…好きになられたら好きになっちゃう心理とは』

2021年9月22日 22:15

俺も気になるかも…好きになられたら好きになっちゃう心理とは

男性のなかには、自分に好意を向けられていると知ると、相手のことが気になってしまう人がいるようです。

もしそれが事実なら、好きバレや告白も、両思いになるための戦術として使えるかもしれません。

今回は、女性に好かれたら自分も好きになってしまう男性の心理をご紹介します。

俺も気になるかも…好きになられたら好きになっちゃう心理とは


■ デートに誘われるうちにだんだんと…

「職場の先輩から食事に誘われたのをきっかけに、何回かデートらしきものをしました。正直最初は、『先輩だから断れない』としか思っていなかったのですが、職場では見たことのない私服姿や、くだけた雰囲気が新鮮で……。

デート中の先輩はすごく積極的で、『私が恋人だったらどう?』と言わんばかりのアプローチ。だんだん脳裏に焼き付くようになり、気が付けば先輩のトリコになっていました」(25歳男性/商社)

職場仲間としてのお付き合いや、ちょっとした親睦をかねてなど、最初のきっかけは恋愛要素ナシでもOK。

少しずつ好意をチラ見せして、「もし恋愛関係になったら?」を想像させるだけでも、男性の意識も変えやすくなるはず。

結果はどうなるかわかりませんが、可能性があるなら、一歩踏み込んだアプローチでチャンスをつかんでみてはいかがでしょうか?

■ 告白されてから気になって…

「全然意識していなかった子に告白されてビックリでした!オロオロと戸惑っていると、『返事はまた今度でいいから』と言われ、その後はずっとその子のことばかり考えるようになっていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.