恋愛情報『男性から「尽くしたい!」と思われる女性の特徴』

2021年10月17日 14:00

男性から「尽くしたい!」と思われる女性の特徴

(30歳男性/IT)

彼氏に尽くしてもらっている女性も、一方的に尽くしてもらってばかりではないんですね。

ただ、どんなに優しい性格の男性でも、プレゼントやイベントを重視しない人もいます。

尽くす気がないのではなく、そういう楽しみを知らない人です。

この「なにもしないタイプ」の男性には、女性からお手本を見せてあげると変化が現れることもあります。

■ 素直に喜ぶ

「彼女は、付き合って最初の誕生日にプレゼントしたブレスレットをずーっとつけてくれてる。

『会わない日もしてるの?』と聞いたら、『大事なものだし、失くしたくないからしない日はない』んだって。それを聞いて、もっと喜ばせたいと思った」(29歳男性/金融)

要求するわりに、全然喜んでくれないじゃん?と感じる男性も多いようです。このケースでは誕生日プレゼントですが、なにをしてもらっても、喜ぶ仕草をしっかり見せないと、「喜んでないなら、次はもういらないよね」と思われてしまうかも。


喜びより先に、「悪いよ」「それはいいよ」など、遠慮の言葉を口にしないように気をつけて。

■ 要求がわかりやすい

「僕の彼女は喜怒哀楽がはっきりしていて、凹んだときや困ったときは、『会社で怒られて凹んだから、泊りに来てほしい』みたいに、なにをどうすればいいか話してくれる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.