恋愛情報『「脈あり」に見えて「脈なし」な男性のやさしい行動とは』

2021年9月29日 11:45

「脈あり」に見えて「脈なし」な男性のやさしい行動とは

脈なしと聞くと、冷たい態度をとるイメージする方は多いでしょう。

しかし、実際に男性が出すのは「やさしい脈なしサイン」であることがあります。

相手を傷つけたくないという気遣いがあるため、それが脈なしサインだと気づかないケースがあるようです。

そこで今回は、「脈あり」に見えて「脈なし」な男性のやさしい行動をご紹介します。

「脈あり」に見えて「脈なし」な男性のやさしい行動とは


■ 話は聞くけど、自分から会話をしない

たくさん話ができれば「脈ありかも……」と期待する方が多いのではないでしょうか。

しかし、少し思い返して「相手の男性からも話しかけてきてくれるか」をチェックしてみるのも大事です。

たとえば、あなたから電話をかけることがあっても、相手からかかってくることはあるでしょうか。

あったとしても、「今ヒマじゃない?」といったものだけだとしたら、それは脈なしサインかも。


会話をするのは、心を通わせること。気になる彼から、そうしたいという気持ちが感じられるかどうか、しっかりチェックしてくださいね。

■ とりあえずおごっている

食事をおごられると嬉しいですよね。

しかし、もしそのおごりが「とりあえず」だとすると、脈なしの可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.