恋愛情報『若い子より全然いい!「年上の女性がタイプ」な男性の心理とは?』

2021年9月27日 11:00

若い子より全然いい!「年上の女性がタイプ」な男性の心理とは?

「年上の女性がタイプ」という男性も少なくありません。

これから先、そんな男性からアプローチされることもあるかも?

そこで今回は「年上の女性がタイプな男性の心理」をご紹介します。

若い子より全然いい!「年上の女性がタイプ」な男性の心理とは?


■ 甘えられる

年上女性には「甘えられる」と思う男性が多いようです。

仕事が忙しいから癒やされたい・年下との恋愛に疲れたから「頼られっぱなしはもういいや」と思っている場合、自然と年上女性に惹かれやすくなります。

そんなときは、あなたの包容力を見せてあげるといいでしょう。

「ごめん。お店予約取れてなかった」とミスをしてしまったときは、「私もよく失敗しちゃうから、気持ちはよく分かるよ。

隠れ家的なお店を知っているからそこ行く?」とフォローしてあげて。

■ 年上ならではのオトナな雰囲気

年上の女性には、年下や同い年の女性にはなかった「オトナの雰囲気」を感じるようです。

とくに真剣な恋愛がしたい、長く続く関係を築きたいと思っている男性は、精神的にも経済的にも自立していて、しっかりとした考えを持っている年上の女性に惹かれがち。

逆にいえば、そこをアピールしていくことで、男性の心を掴めるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.