恋愛情報『若い子より全然いい!「年上の女性がタイプ」な男性の心理とは?』

2021年9月27日 11:00

若い子より全然いい!「年上の女性がタイプ」な男性の心理とは?

デートに行ったら「美味しいお店知ってるから行ってみない?」と軽くリードしてあげるといいでしょう。

■ 同年代が幼く見える

男性よりも女性の方が精神年齢が高いとよく言われますが、もちろんしっかりしている人だっています。

そんな男性は知的な人が多く、価値観もとても現実的で、同い年すら子供っぽく感じていることも。

落ち着いた雰囲気のある男性なら、ちょっと知的な会話の相手をしてあげるといいでしょう。

ただし、「うんうん」とただ聞いているだけではあまりよくありません。

「その考えもよく分かる。でも、私はこう思う」といった感じで、相手を受け入れるような発言をしてから、あなたの意見を述べるようにしましょう。

■ 年齢を気にしていない

あまり年齢を気にせずに接している男性もいます。


このタイプは、好きになった人がたまたま年上の女性だったとなりがち。

年齢や肩書きといったものに影響されず、しっかりと相手を見て恋愛を行うタイプなので、付き合ったら長く続く傾向があります。このタイプの男性は、自分の感覚や基準を大切にしているので、しっかりと男性の意見を尊重することが大切です。

これまでとは逆に、セクシーさや女性らしさをアピールしても無意味なことがあるので注意してください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.