恋愛情報『早く伝えたい!男性が「告白しよう」と決意する瞬間』

2021年10月13日 22:15

早く伝えたい!男性が「告白しよう」と決意する瞬間

気になる彼と早く付き合いたいのに全然告白してもらえない……そんなじれったい思いをする女性は多いのではないでしょうか。

何度もデートしたり連絡を取ったりしているなら、彼にとって少なからず好意はあるでしょう。

でも、実際に告白をするには色々な要因が影響するみたい。

そこで今回は、男性が「告白しよう」と決意する瞬間をご紹介します。

早く伝えたい!男性が「告白しよう」と決意する瞬間


■ 今の関係から進みたいと思ったとき

「友達のままでは満足できなくて、その先も経験したいから告白しました。初めてキスしたときの感動はよく覚えています」(27歳/塾講師)

「手を繋ぐ」「キスする」など、恋人らしいやり取りをしたいからこそ告白する人もいるそうです。

好き同士であっても付き合うまで「友達」としての距離感をキープすることが大切。

夜更かしせずにデートを切り上げて帰ったり、自然なボディタッチに留めたりして、彼が「彼女になったらこの先も経験できるのに……」と物足りなく感じるように誘導しましょう。

■ 相手の好意を確信したとき

「受け身な女の子といると脈が分からなくて、結局うやむやなまま自然消滅しやすいんですよね。アピールしてくれる女の子のほうが安心して告白できます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.