恋愛情報『付き合うと面倒くさい…「こじらせ系男子」とは?』

2021年10月5日 08:00

付き合うと面倒くさい…「こじらせ系男子」とは?

悲しい目にあってしまう前に、誰とでもすぐに打ち解けられてフットワークが軽く、やたらといろんな人からLINEが来てる……なんて男は要観察でしょう。

■ 1人で生きていける

一人暮らしが長かったり、もともと1人が好きなタイプだったり……。

そういった男性のなかには、身の回りのことをすべて自分でこなせる人も多いです。

そうなると、結婚する意味を感じられなかったり、そもそも彼女や家庭にしばられたくなかったりする男性もいるよう。

また、たとえ結婚しても奥さんの家事に対して口出ししてしまう傾向もあるみたい。

こんなタイプの男性と一緒にいると、きっと女性は窮屈な思いをしてしまうでしょう。

パッと見は自立した素敵な男性にも見えますから、きちんと見極めてくださいね。

■ 自己投資しすぎる

車、時計、カバン、靴など、なんでもバンバン買ってしまう。


そんな男性は飽き性な傾向があり、彼女ができても長続きしない傾向があります。なかには、自分にはお金を使うくせに、彼女に対しては一銭も出したくない!というケチなタイプも隠れているみたい。

オシャレや独特な世界観が素敵に見えるかもしれませんが、こんな傾向が見られたら、冷静にジャッジしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.