恋愛情報『それ、勘違いかも?予想外の意味をもつ「男性の言動」』

2021年10月12日 14:00

それ、勘違いかも?予想外の意味をもつ「男性の言動」

『たまには違うことがしたい!』と言ったら『ごめん、特別なことがなくても楽しくて、なんか十分って思っちゃってた』と。たしかに笑いも絶えないし、これはこれでいいような気もするなあ」(26歳女性/金融)

デートに特別感がないと、「なんとも思われてないのかな」や「もしかして手抜き?」という考えに陥る人もいるでしょう。

しかしなかには、本当に好きな相手とは、一緒にいるだけで幸せだと感じる男性がいるよう。

不安な気持ちになったときには、彼に「もっと違うデートもしてみたいな」と伝えてみてはいかがでしょうか。

■ 忙しくてなかなか会えない?

「仕事が忙しい彼氏となかなか会えず、ときには1ヶ月近くデートがない、なんてこともあって……。ひさびさのデートは休日丸一日ショッピング。彼がデート中に何回も『時間が足りない、もっと一緒にいたい』と言ってきました。私は1時間でも会えれば会いたかったけど、彼は、短時間のデートだと名残惜しくて寂しい気持ちが強まるみたい。
だから、出来るだけ長い時間一緒にいられる日しかデートに誘ってこなかったようです。『1ヶ月も会わなくて平気なんだ……』と思ってましたが、取り越し苦労でした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.