恋愛情報『ほめられてるの?男性からの「モテそうだね」に隠された本音とは』

2021年10月19日 20:00

ほめられてるの?男性からの「モテそうだね」に隠された本音とは

男性から「モテそうだよね」と言われても、イマイチ素直に喜べない人もいるはず。

その「モテそう」には、いったいどんな意味が込められているのでしょうか。

今回は、男性の意見をもとに、「モテそうだね」に隠された本音をご紹介します。

ほめられてるの?男性からの「モテそうだね」に隠された本音とは


■ シンプルなほめ言葉

「『かわいいよね』と言うと露骨すぎるかな~ってときに『モテそうだよね!』と言います。美意識高そうな子やきれいな子にほめ言葉として言うイメージですね。社交辞令で言うときもあると思います」(29歳男性/コンサル)

ストレートに「きれいだね」や「かわいいね」とほめられないときに、「モテそうだね」を使う男性が多いようです。

職場の上司・部下の関係や初めて会った人に、素直にほめるのは難しいこと。

こういった場合は、深い意味がないことが多いのでサラッと「ありがとう」と受け流すのがいいかもしれません。

■ 警戒心からの皮肉

「モテテクニックみたいなあざとさを感じたときに、ちょっと皮肉を込めて『モテそう』と言うかも。自分が非モテなので、そういう子は警戒してしまうから」(20歳男性/専門学生)

いかにもモテそうなあざとい女性に対して「モテそうだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.