恋愛情報『つらいことばかりじゃない!恋愛を楽しむための3つのコツ』

2021年10月17日 05:55

つらいことばかりじゃない!恋愛を楽しむための3つのコツ

でも、なんでもかまいません。

現実が変化しづらい片思いやフリーの時期こそ、妄想の大チャンス!

楽しいことを妄想することで、仕事や自分磨きのモチベーションにもつながるかもしれませんよ。

■ 3.ドキドキを実感する

「私、恋愛してるかも」と実感できるときは、ドキドキしていませんか?

このドキドキこそが、恋愛を楽しんでいる証拠かもしれませんよ。

気になる男性と話したあと、「ドキドキしてるかな」と確認してみてください。

そこで自分がドキドキしているのを実感してはじめて、恋を楽しんでいることに気付く場合があります。

身の回りのドキドキを探してみてはいかがでしょうか。

■ 難しく考えなくても大丈夫

恋愛をするうえで、自分の気持ちを押さえつけていると、心から楽しめなくなるでしょう。

恥ずかしさも寂しさも、すべて「楽しい恋愛」の一環だと思えば、考え方が変わってくるはず。


難しく考えすぎず、気楽に楽しむよう意識してみましょう。(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.