恋愛情報『恋愛対象外に!男性にドン引きされる「NGなLINE」3選』

2021年10月23日 11:45

恋愛対象外に!男性にドン引きされる「NGなLINE」3選

好きな彼にもっと近づきたくてLINEをしているのに、なんとなく彼がよそよそしい……そんな風に感じた経験はないでしょうか?

好きな人と仲良くなりたいと願う気持ちとは裏腹に、「なんか合わないかも」と男性に思わせてしまうLINEがあるようです。

そこで今回は、男性にドン引きされる「NGなLINE」をご紹介します。

恋愛対象外に!男性にドン引きされる「NGなLINE」3選


■ 言葉遣いが変

「付き合ってるわけでもないのに、独特の言葉遣いをしてくる子は不思議ちゃんぽくって苦手かなー。一方的に僕に変わったあだ名をつけてきたり、『にゃん』『ですぅ』とかクセの強い語尾をつける人……。

なれなれしいとか、こっちの引いてる様子に気がつかない子だって思うと、仲良くなりたい気分が薄れます」(27歳男性/公務員)

相性を判断する材料のひとつが「LINEの文体」にあることも。

面と向かって話せば普通なのに、LINEの文体には独特のクセがある……。この場合、「じつは面倒な子なのかも……」と感じるそう。

付き合っている仲なら、ふたりだけの間で通じる話し方や変わったあだ名もかわいいものに見えますが、そうじゃないなら「距離感の変な子」と思われるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.