恋愛情報『目をそらさないことが大切!別れが近いカップルの特徴3つ』

2021年10月15日 19:45

目をそらさないことが大切!別れが近いカップルの特徴3つ

理由を聞いてみると、『彼が私に興味なくなったって……』とのこと。ケンカがない=安定ではなく、興味がないってことだったのかと思いました」(25歳女性/美容師)

彼と付き合っていると、ケンカをすることもあるはず。
しかし、ケンカをすることで2人の仲は深まっていたでしょう。

そんなケンカをしなくなるのは一見安定しているように思いますが、相手への興味がなくなったからなのかも。

どちらかが「なんかもうどうでもいいや」「勝手にすれば」と思うようになったら、別れが近付いているサインの可能性があります。

ケンカが減ったときこそ、その理由を考えてみるといいかもしれませんよ。

■ 結婚への温度差がある

「以前付き合っていた彼女とは、結婚を意識していた関係でした。でも結婚を強く意識していたのは僕だけで、彼女は『いずれそんなふうになればいいな』程度だったらしく……。
結局、僕の結婚したい気持ちが彼女にとって重荷になったらしく、別れを告げられました」(28歳男性/会社員)

20代も半ばにさしかかると、結婚を意識しだす人が増えてくるでしょう。

その時期に付き合っている相手と、結婚への温度差がある場合は、破局につながりやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.